スポンサーリンク
スポンサーリンク

MHWI大剣最高火力装備

MHWI
モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201209224227

どうも、きむです。

モンハンシリーズで双剣の次に使用数の多い大剣のおすすめ装備を紹介します。

私も2G時代は抜刀アーティを使っていましたが、今作はいかに真溜め3を当てるかなので抜刀のポジションは微妙です。

王カーナ装備の登場で一応実用範囲ですが正直ミラ装備でいいかなとは思うので今回は紹介しません。(私は対ラージャンでしか使いません)

王ネロ、カーナ、ミラは勝てない人もいると思うので最強ではありませんがおまけで一つ紹介します。

そもそも必須スキルは?

前述の通り抜刀は微妙で真溜め3をいかに当てるかなので集中3は必須で抜刀術、納刀術は微妙。

そして大剣は物理よりの武器なので物理系の強化と快適生存スキルを適当に。

自分で壁ドンする場合はスリンガー装填数upは必須です。

スリンガー装填数upは1~3,5のいずれかです。(個人的に2は欲しい)

あると壁ドン→溜めさん3→強化撃ち→真溜め3が可能になります。

1は石ころなど、2は粘着石等、3は貫通弾の装填数が増え5だと石ころで3連続壁ドンできます。(2回でキレますが…)

ソロ用ミラベリオ装備

マルチでも使えますがスタン耐性が高いので抜刀術力はおまけになります。

斬れ味は素紫で匠2と真業物がありますが傷つけを多用するにはやや不安があります。

カスタム強化は回会+防御or属性、空いてる4スロには攻撃Ⅱを入れます。(増えるテオの狩猟数…)

私は回避性能派ですが耳栓が欲しい場合はフルチャージを削れば5付けられます。

火力もトップクラスで防御もトップクラスのおすすめ装備です。

快適ミラカーナ装備

最初の装備とスキル構成はほぼ同じで装飾品難易度は若干低め。(邪眼要求数は多いですが…)

こちらもカスタム強化は回会+防御or属性。

気絶耐性、納刀術が3付くので多少生存性が上がります。

耳栓を付けるには護石を変えるのが簡単ですが、会心率にやや問題あり。

投石攻撃を一つ攻撃Ⅱに攻撃を匠にすることで斬れ味の不安も緩和されます。

根性付き火力装備

今までの装備はミラや王カーナなどのエンドコンテンツ的モンスターを狩る必要があるので、作成難易度が高めでした。

なので野良マルチでも狩れるマム、ムフェトまでの素材でできる装備を最後に紹介します。

上記の装備より火力は落ちますが作成、装飾品難易度は下がり根性で生存性が向上しています。

カスタム強化は回攻で属性は自由で攻65555です。

根性付きなのでこれでミラを倒して装備を作成するのがおすすめです。ミラは慣れると真溜めチャンスが意外と多いです。

総論

大剣は物理を盛れるだけ盛り真溜めの最高火力を追求する武器です。

真溜め一撃2000を狙うこともできるのでこの快感を味わって欲しいです。

それではこの辺で。次回はハンマー装備を予定してます。(こちらもミラ装備ですが…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました